2006年11月13日

titleタグ

SEOに於いて最も重要なタグがtitleタグです。ページの要点をまとめ、検索エンジンが最も重要視する部分の一つです。

titleタグには目標キーワードを中心に記述するのが基本です。重要なキーワードから順に書いていきます。またtitleタグはGoogle、Yahooの検索結果の表題に使われることが多いですので、クリックしたくなるtitleにすることも大切です。人にも検索エンジンにも魅力的なtitleがベストです。

まずサイトのトップページにはキーワードアドバイスツールプラスを使って決めた目標キーワードを中心にtitleを決定します。サイト名がこのキーワードに準じた名前だと後々楽です。例えば杜仲茶でアフィリエイトを目指すならtitleは

杜仲茶ドットコム 因島産杜仲茶の効能とは?
参考:キーワードアドバイスツールプラス杜仲茶の結果

などが良いかも知れません。別にURLがtochutya.comじゃなくてもtochucya.netでもkenko-tochutya.beなどでも、サイト名は杜仲茶ドットコムで問題なようです。アフィリエイトでは「キーワード.com」のような単純なサイト名が有利です。クリックもされやすいです。もちろんサイトの内容は因島産の杜仲茶の効能について言及していなければ意味がありません。


サイトのサブページのtitleはトップページと同一な文章を使うより、ページの趣旨ごとに分けた方が良いです。あくまでもtitleタグはページの内容を表すタグです。全て同じtitleは検索エンジンにとってもおかしいです。


ダイエットと杜仲茶の関係 杜仲茶ドットコム
脂肪原料!? 杜仲茶ドットコム


タグ:SEO title
posted by nana at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEOの基本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27340642

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。